安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び今里駅

090209-1.jpg
さっそく今里駅に行ってまいりました。
今日の目的は並びを撮ること、それ以外にあまり撮りようのない駅です(^^;)

さっそくISLです。
これまた下から撮るとノッペリしてていつも難しく感じていたのですけど、
先頭部逆光気味がちょうどいい感じがしました、新発見。



090209-0.jpg
wisteriaさんに教えていただいたズーム流しに挑戦です。
かなり難易度高いです(汗 三脚があるともう少し成功率が上がるかもしれません。
画面が傾いたので、傾き補正&トリミングです。

090209-4.jpg
変わりまして2本同時に入線です、かたや1400系、そして9200系
ほんとに近鉄の一般車両は見分けがまったくつきません。

090209-2.jpg
たまたまやってきた配給列車、なんでも駅に切符などを配って回る列車だとか。
よく知りませんが。

090209-3.jpg
4線並びならず!とゆうか偶然か運がよくないと無理だな?

090209-5.jpg
引いて撮ってもこれまたうむむ・・・
それとバックのビルのピンク色がなんかイヤだなぁ。

090209-6.jpg
後ろから撮るの、最近よくやってます。


  1. 2009/02/09(月) 19:20:34|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デコボコ | ホーム | 過去の写真から?>>

コメント

こんばんは。
今里駅は何処かと思っていたら、鶴橋の一つ先でしたか。
ズーム流しはばっちり上手く行っていると思いますよ。私も良く斜めにやっちゃいますしw

複数の列車の並びは朝ラッシュ時の鶴橋駅で結構見られたと記憶しています。
下りの同時発車が多いので、上手く狙えるかもしれません。
  1. 2009/02/11(水) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. wisteria #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

wisteriaさん、こんにちは

いつもコメントありがとうございます(^^)
ズームなんですが難しいですねー。他のは全部ピンぼけか手ぶれで(^^;)アップした写真が一番マシでした。
伝家の宝刀というか、ズーム流しはなかなか抜けない刀になりそうです(^^;)
そうですね、朝ラッシュがねらい目でしょうね、鮮魚くんも走ってきますし、8連特急も走ってるようですし。
最近駅撮りにはまってまして、またどこかの駅に出没しようと思っています(^^)
  1. 2009/02/12(木) 18:11:32 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/246-31449a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

