安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに播但線

090219-1.jpg
久々に播但線に行ってまいりました。約2年ぶりです。
最近広角が面白くて楽しく撮影してきました。

しかし、だだっ広い空間に1両や2両で来たときにどう撮ればいいのか、まったくイメージ沸きません
画面は固定してダダダダッ!と連写しまくってあとでよさげなのを一枚選ぶ作戦で。
これもそんな数打てば当たってるかもよ?作戦の1枚です(^^;)



090219-0.jpg
2年前とは違ったアングルで。
わりかし綺麗におさまったのでホッとしました。

090219-2.jpg
未電化区間は寒く、そして寂しい雰囲気です。


090219-3.jpg
これはJunpeiさんに借りた17-35Lにて。
今日はこの一枚が撮りたくて来ました(^^)

090219-4.jpg
播但線と言えば暗い色の車両ばかりですが、こんなのも走ってました。
短い時間でしたが、様々撮ってまいりましたので、後日「オマケ編」をアップいたします(^^)

  1. 2009/02/19(木) 20:15:14|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<播但線 オマケ | ホーム | デコボコ>>

コメント

こんばんは。今日はありがとうございました。
どれもいい感じですね。私もインから攻めた方が
良かったかな^^;また次チャレンジしてみます^^
特に”ハセイク”の
インカーブは迫力がありますね^^
本数の少ない路線ですが、今日は本当に
効率よく収められて、大満足でした^^
ありがとうございました!本当に楽しかったです^^
  1. 2009/02/19(木) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. junpei #-
  4. [ 編集]

Junpeiさん、こんばんは。

いえいえこちらこそありがとうございました。
インカーブですけど1/1600でもすこし被写体ブレしてますから、もう少し距離があった方がよかったですね。
でも距離をとったら崖下に落ちますけど(^^;)
カニシーズン限定の6両編成ですから、また冬に撮りに行きたいですね(^^)
それからレンズありがとうございました。
うーん、やっぱ欲しいですねー。それもLレンズがやっぱいいなぁ。
  1. 2009/02/20(金) 01:13:12 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。
流石にこの時期(カニシーズン)のキハ181系は長いですね^^
撮影された日は「かにカニエクスプレス」は運行されていなかったのでしょうか?

インカーブからの1枚が良いですね。とは言え長いのは
今月いっぱいなんですよね。また来年かなぁ・・・^^;
  1. 2009/02/20(金) 17:56:59 |
  2. URL |
  3. Wisteria #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

wisteriaさん、こんばんは。

こんばんは(^^)
カニシーズン限定の運用かと思っていたのですけど、過去写真を見るとなぜか春に撮影した写真の中にも6両で走っている写真があったりします。
それともう一つとても大きな問題が・・・
この場所スギ花粉の嵐なんですよ(^^;)マスクしながら撮影したのですけど、かなり後できましたよ、涙ポロポロです。
「カニはまかぜ」なんですが下りは朝一番なんですよね、ですので間に合いませんでした(^^;)
それと7両編成なのでカーブの場所では難しいんですよね。あの後ろの竹林が邪魔ですし。
是非今年おいでください(^^)
  1. 2009/02/20(金) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/248-cd82191e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

