安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆光で近鉄

090303-2.jpg
ビスタ重連とは少し違う角度で1枚
広角って少し立ち位置を変えるだけで変わるので面白いです。
角度や焦点距離にもよっていろいろだし、少し絞るだけでピント合う位置が広がるし。

1度の撮影で3度も4度も美味しいです。
今更そんなことに気づきました(^^;)

ギラリって角度見つけるのが難しいですねーこれも経験でしょうか、なかなか上手くはいきません。


090303-0.jpg
新型特急の試運転、4連車はこの日が初めての試走だったようで久々のネタもの出現に興奮しました(^^;)
ネタといっても4月1日から運用に入るので期間限定ですが・・・

乗降扉後ろの窓はもしかして特別座席!?それともスナックコーナー!?
かえって調べたらどうも喫煙室のようです。

こちら向きは真逆光、すぐ先の駅で折り返してきたので昨日のISLと同じ向きでも撮影できましたが、
同じ写真を並べても芸が無いので、また肥やしにしときます。

暗い部分ってかなりノイズが目立ちますね、ノイズ低減処理をしました。
でも800×600くらいの画像ではあまり意味ないかも知れませんが

あと、暗い部分が多いと画像のデータサイズが小さいんですね、知らんかった・・・

090303-3.jpg
逆光での写真もおもろいですねー。僕だけかも知れませんけど(^^;)
あまり使わないピクチャースタイルで(DPPの)太陽光にしてみました。

  1. 2009/03/03(火) 22:32:28|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<500系のぞみ | ホーム | 青空のもとで近鉄>>

コメント

お、新型だ^^

おはようございます。
新型の特急車輌は4/1から運行開始ですか。
となるとこれに合わせて古い型が廃車になる可能性もあるのですね・・・。

ギラリは難しいですよね。本数の多い路線なら本番前に
色々と試したりする事も出来るのですが。

新幹線を撮っていると逆光も多いので、あれはあれで楽しいですよ。
  1. 2009/03/04(水) 07:39:36 |
  2. URL |
  3. Wisteria #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Wisteriaさん、こんにちは

新型ですよー(^^)
「勝手な予想ですが」おそらくスナックカーの2連と4連の一本ずつ廃車になるでしょうねー
近鉄さんは過去の名車も1両も残さずスクラップですから・・・

これからギラリも求めて、編成以外にもいろいろと撮ってみたいですねー
なかなか狙っても撮れるか分からないので、バシバシとって偶然でも面白い写真が撮れればいいかなと思っています(^^)

東海道新幹線を始め車体の白いのは露出が難しいですね、どアンダーでも今度撮ってみたいなぁと考えてます。
  1. 2009/03/04(水) 12:22:43 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/257-93e1044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

