安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

500系のぞみ

090306-0.jpg

明日は久々に休み、正確に言うと一日ゆっくり休みなのは2週間ぶりです。
週末の雨降りの金曜日、もう眠さ爆発な一日でした。

撮りに行くか行くまいか、悩んだ末にまぁ一枚ぐらいは撮るかと思いまして。
そういえば500系ってあんまり撮ってないな、と仕事の合間に西明石に立ち寄りました。

前回とは違い上り線のホームから下り線の500系を狙います。

暇つぶしにいろいろと撮りました。
高層マンションと223系
最近223系に全車両カンがついてますね。
全部ついてるといつでも撮れると思うと、撮りませんけどね(^^;)


090306-1.jpg
動体視力の限界に挑戦、18mmで1/2000一発切り!
うーん、こんなに上手く入ることなんてあるのだろうか・・・
これは500系失敗してオチがつくパターンかな。
なんにせよもう一度やれと言われても無理な写真が撮れました(笑

090306-2.jpg
新幹線の先頭部ってほんと滑らかなラインですよね。職人技だなぁ。
どアンダーで撮ってコントラストをめいっぱい上げてみました。

090306-3.jpg
そして差し障りなく300系と500系の並びを撮影・・・
でもですね、予想はしていたんですけど広角で16両編成写すとなると写真に迫力出ないですよね。

やっぱ望遠でどかーんと撮らないとね。

  1. 2009/03/06(金) 22:28:39|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新幹線を広角で | ホーム | 逆光で近鉄>>

コメント

こんばんは。

300系を抜く500系も絵になりますね^^
私だと広角でも真横から撮ってしまいそうです。どうも16両編成は広角では狙い難くて・・・。

2枚目のRailstarが見事です。私もこんな風に成功させてみたいです・・・^^;
  1. 2009/03/06(金) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. Wisteria #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんは(・∀・)
こんなふうに広角を上手に使いこなしたいものです。
っていうか500系長っ!( ̄□ ̄;)!!
  1. 2009/03/07(土) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. すーさん@お気楽 #kWQrgotE
  4. [ 編集]

Wisteriaさん、こんにちは。

青空だったらもっと良かったのですけど、どっちみち上り側のホームはモロ逆光ですから曇りか雨限定ですね。
おっきくのばすともっと見れる写真になるかもですね(^^;)

RSはおもわず自分でもビックリな結果でした。まぁ偶然なんですけど、あんまり好きでなかったRSも好きになりました(笑

後日失敗写真も記事にしたいとおもってます(^^;)
  1. 2009/03/07(土) 13:45:34 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すーさん、こんにちは。

上手く使いこなせてますでしょうか?ありがとうございます(^^)
まだいろいろ試行錯誤してます、意外と楽しい広角です。

新幹線の編成を広角で撮るととんでもないことが・・・
これまた失敗写真をまたアップしますw
  1. 2009/03/07(土) 13:48:48 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/258-b27f71ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

