安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平城宮で近鉄

090316-0.jpg
平城宮に寄り道してきました。西日本だけなのでしょうか?黄砂で空真っ白です

平城宮と言っても大きな公園で、写真の朱雀門がデーンと立ってるだけです


090316-1.jpg
どうやっても架線がかかるしどう朱雀門と絡めて撮るか、難しい・・・
ブラしてみました

090316-2.jpg
西大寺検車区が近くにあるので回送の車両がよく走ってきます
この位置でVistaEXを撮りたかったのです(^^)

090316-3.jpg
インカーブから3200系、地下鉄乗り入れ用の車両
こっち側ずっと逆光なんですよね、逆光好きだけど(^^;)

090316-4.jpg
最後にアウトカーブ順光側から
またしてもギリギリの奇跡の一枚(^^;)

  1. 2009/03/16(月) 18:21:38|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<八木駅でビスタEX重連 | ホーム | 富士・はやぶさ さようなら>>

コメント

こんばんは(・∀・)
みなさん「Vistaカーはいい」と言いますが、外見でその良さがどーもわかんないんですよね。
よって、この夏までにVistaカーを撮り&乗りに行くことにしましたw
その時は、よろしくご指南ください<(_ _)>
  1. 2009/03/16(月) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. すーさん@お気楽 #kWQrgotE
  4. [ 編集]

すーさん、こんばんは

こんばんはー
みなさん言ってますか?てっきり僕だけかと思ってました(^^;)
そーですねー外見と言っても2階建て、と言っても今じゃ珍しくないかもですね。
冗談はともかく、一言で言えば子供の頃の憧れなんですよ、たぶん僕らの世代の大阪人はそうだと思いますよ。
小学校の修学旅行はお伊勢さん、というのが定番だったんです、ちなみに僕は新幹線で広島でしたが。
で、そこで近鉄のオール2階建ての修学旅行列車「あおぞら号」ってのがあったんですよ。
新幹線に二階建てが登場するだいぶん前のことです。
で、ビスタカーですがこれはなかなか僕は乗れない車両だったんですよね。
最近の流線型の車両もいいですけど、昭和時代のカタチそのままの車両がどーも好きなんですよ。
で、乗るならISL(伊勢志摩ライナー)のサロンカーが最高らしいですよ(^^)
ビスタの二階建て車両はタバコ臭いし古くさいという意見は聞きます(^^;)
  1. 2009/03/17(火) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わからんでもないw

「二階建て」はちょっと憧れありますよねw
sakasakaさんの言うように小学校の修学旅行は近鉄で伊勢でしたし、二階建てに、なんかスペシャル感を感じますねー
で、京阪に乗るときは、ついつい「ダブルデッカー」って書いてある乗降口に行ってしまいますw。

んで、朱雀門は実際に行ったけど、なんかとってつけたような雰囲気なので、とってつけたようなモノで絡めた方がシュールで面白いかも…
  1. 2009/03/17(火) 13:45:45 |
  2. URL |
  3. kruva #-
  4. [ 編集]

わかりますかw

大阪の男の子の憧れ、でしょ!乗るならやっぱり2階建ての上の部分に乗りたいものです
京阪のダブルデッカーは出来がいいですよね、kruvaさんも通ですねー

朱雀門はガランとした場所にほんとにとってつけた感じですね。観光地・・・なんでしょうか?1回いったらたぶん2回はいかなry
  1. 2009/03/17(火) 17:21:56 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。

おそらく関東で言う小田急ロマンスカーみたいなものでしょうか?
アレに対しても結構あこがれていた人も多かったですからね^^

近鉄は一度名阪往復を目論んでいるのですが、こちらから行くとのぞみの方が楽でして・・・。
片道を乙特急(VistaEXとか)、片道を甲特急(アーバンライナー)辺りで
乗り通してみたいですね。何時になる事やら^^;
  1. 2009/03/17(火) 19:16:46 |
  2. URL |
  3. Wisteria #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Wisteriaさん、こんばんは

いつもコメントありがとうございます(^^)
家に帰ると赤子中心の生活で自分の時間もままならないので、記事を予約投稿していまして、コメントのお返事が前後しています、すいませんm(_ _)m

そうですねー小田急のような展望列車は関西にはありませんでしたから、アレも憧れでしたね(^^)

名阪特急には新幹線の早さを経験するとなかなか乗らないですよね。
じつは日帰りで親戚の結婚式で桑名まで乙特急、往路は名古屋からノンストップに乗車したことがあります。
帰りは本当に後悔しました、電車好きでもツラカッタ(^^;)
夜の青山峠を越えているあたりで、鶴橋で降りて環状線のって阪急乗って・・・ハァ
と乗り換えと家に帰るまでの時間を計算してため息をついた覚えがあります(^^;)
  1. 2009/03/18(水) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/267-03b51296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

