安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連結

090318-0.jpg
近鉄特急は全席指定なので、特急の停車駅ではコレ必ず見ます。
関西私鉄のなかで近鉄ならではです。

最近BLOG更新するのが楽しくて、とゆうか一日の息抜き、とゆうか(^^;)

この日ビスタ重連目当てながら、勘違いして1時間も早く着いてしまいました
いつも仕事合間のヒットアンドアウェーが基本なのですが、のんびりとベンチで過ごしながらも、
1時間前の連結の一連の作業をを撮ることにしました。

この時間はACEカーの4+4です。


090318-1.jpg
広角を使うようになって撮った画像を後で確認しながら、最近よく感じることがあります。
なんでこんな風に撮ったんだろうと・・・

もっとこんな感じに、あんな感じに撮ればよかったなーと思ったりもします。
広く写るぶんいろいろ考えますね。

090318-2.jpg
併結特急はこの駅で運転手さん交代みたいですね。

090318-3.jpg
で、京都からのACEが到着です、若い鉄道ファンがいました
間違いなく平成生まれであろう彼の目当ては平成生まれのACEカー同士の連結のようです。

090318-4.jpg
一旦停止してからゆっくりと前に進みます。
彼の横にお邪魔して作業をパシャリ。

090318-5.jpg
ストーップ!
こんな大きなモノでこんな細かい作業を手動でよくできるなぁ、と感心

駅員さん、前の車両の車掌さん、後から来た電車の運転士さん
「はい!連結しまーす!」
「○○○○○○ヨシ!」
「ほにゃららヨシ!」
と何言ってるのか専門用語でわかりませんが見事な連携プレーでした。

鉄道に興味の無い方も八木駅にお立ち寄りの際はその鮮やかさを是非ご覧になってください(^^;)

090318-6.jpg
いそいそと幌をつけます。

090318-7.jpg
これにて完了
一連の作業が流れるように鮮やか、いい仕事してますね(^^)

話は変わりまして、
名阪ノンストップ特急が伊勢中川あたりで走行しながら運転士交代を行うらしいので、
是非展望席で一連の流れを撮影したいものです(^^)
  1. 2009/03/18(水) 18:24:42|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VistaEXを駅撮りしました | ホーム | 八木駅でビスタEX重連>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/269-c9207586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

