安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴橋で鉄談義

090327-0.jpg
仕事の合間に鶴橋駅に行ってまいりました。環状線と接続する駅なので人が多いですね。

駅の下は商店街になってまして、コリアンな雰囲気です。
鶴橋駅には環状線からしか乗り継ぎしたことがないので活気のいい商店街の中を駅への入り口はどこ??と
ウロウロしてしまいました。

鶴橋へお越しの際は是非商店街にもお越しください、見応えありますよ。

で、難波、上本町方面の駅のさきっちょへ、誰か撮ってる人いるかな??と思いながら。
先客がお二人いらっしゃいました。反対側のホームにはもっと。春休みだからかな?

「なんか来るんですか??」とお話しして「ここいいですか??」とお邪魔しました。
お一人は大学生くらいの男の子、もう一人の方は関東の某私鉄に勤めてる方でした。
「近鉄の車両って新しいのと古いのが連結されてますけど大丈夫なんですか?」とか
「準急とか4両編成なんですねー関東だと普通に8両とか10両とかですよ」
男の子は車両にも結構詳しいようでいろいろと教えてもらいました。

いろいろとお話しして1時間があっとゆうまに、一期一会でしょうが楽しいひとときでした。
ありがとうございました(^^)



090327-1.jpg
さっそくやってきました、阪神9000系
なんだかこの位置から撮るのって難しいなぁ
水平もよく分からないし。

090327-2.jpg
同じような写真が続きます(^^;)
目的その2はLEDが切れないように撮ることだったのですが、阪神の車両は1/160でばっちり
近鉄はだめでしたね、ちなみにこれは1/400

090327-3.jpg
最後にもうひとつの阪神の相直車両1000系です。
もっとバンバン走ってくるのかと思ってましたがなかなか来ませんでした。

ともかくなかなか楽しい撮影でした(^^)
  1. 2009/03/27(金) 18:26:59|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鶴橋おまけ | ホーム | 新型投入だって>>

コメント

こんばんは(・∀・)

私もたまに、その場に居合わせた方とお話する機会がありますが、やれ「○○系は・・・」とか「ハネフが・・・」とか言われると????です(笑)
なんか、甲子園に行った時に乗ったのもそうなんですが、TigersLineってのはキレイな車両が多いですね(・∀・)
  1. 2009/03/27(金) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. すーさん@お気楽 #kWQrgotE
  4. [ 編集]

すーさん、こんばんは

なんか話しかけないと気まずい雰囲気がするんですよねー
でも見るからに????な人には絶対近寄らないですよ(笑)なんか違うし(^^;)
阪神はビュンビュン飛ばすイメージが強いですね、ちなみに野球を見るのは好きなのですが阪神ファンでは無いんですよあっし。
綺麗といえば阪急の車両が一番小綺麗にしてますよ、関西にお越しの際は一度是非に(^^)
  1. 2009/03/28(土) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/273-1d9b65f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

