安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴橋おまけ

090328-0.jpg
最近、撮って家に帰った後に画像を見て、こんどはあんな風にこんな風に撮ろうと考えます。
けっこうコレが楽しかったりします。

写真は2610系ですが子供の頃の大阪線の急行車両とえいばこれでしたね
食パンみたいな平べったい新系列の車両よりも、丸い屋根の無骨なこの車両が好きです

こんどはこの系列も意識して撮っていこうと思っています。


090328-2.jpg
列車の種別の多い近鉄、区間準急ってのが走っています
他にラッシュ時の大阪線には区間快速ってのも走っています

090328-3.jpg
名古屋発の乙特急難波行き、けっこう乗客乗ってました

090328-4.jpg
特急車両見るたびに思うんですよね、
乗り鉄の旅、それも遠出したいなぁと

  1. 2009/03/28(土) 18:47:38|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真集 | ホーム | 鶴橋で鉄談義>>

コメント

阪神電車が・・・

こんばんは。
鶴橋駅は阪神電車の乗り入れに伴い、さらに賑やかになってきていますね。
でも写真の電車、阪神の車輌なのに難波までしか行かないようで。
東京でも乗り入れしている地下鉄線内のみの運行となっている私鉄車輌とかがありますよ。

鶴橋だと鮮魚列車を思い出しますねぇ^^
  1. 2009/03/28(土) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. Wisteria #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

いい所住んでた

毎度です
引っ越してから気が付いたこと
テレビでやってた、桑名駅って鉄道には良い所だったんですね
近鉄、JR、三岐が並んで走ってるから
線路の幅が3種類並んでる
ナロー線は普段乗ってまし
何気なしに見てたけど写真は撮ってなかった・・・
今度カメラ持って行ってきます
  1. 2009/03/29(日) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. itaken #-
  4. [ 編集]

Wisteriaさん、こんばんは

あんまり行かない鶴橋駅なのですがこの駅で降りる人が多かったですね、難波駅はどちらかというと少ないのですが阪神と繋がって変わったのかも知れませんね。
そうなんですよ、いいところに気づきましたね(^^)
このへん車両の運用とかまったく分かりません、写真で見て阪神は3扉、近鉄は4扉ですし車両の長さも違うようなのでバラバラですよね。
まぁ東京のように整列して入り口に並ばない土地柄ですからあまり気にしないのかも知れません(^^;)
そういえば鮮魚列車もありましたね、こんど撮りに行こうっと(^^)
  1. 2009/03/29(日) 21:41:56 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

itakenさん、こんばんは

新居は桑名ですか?(^^)いいところですね、鉄道ファンには(^^)
三岐鉄道って茶色の機関車が貨物引っ張ってるんですよね、あれ一度撮りに行きたいなぁ、もちろん近鉄もいいですが。
景色もいいところが多いですからこんど写真撮ってみてください、ほんでまた見せてくれるとありがたいですね(^^)
  1. 2009/03/29(日) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/274-bc1df1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

