安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じアングルから

090407-0.jpg
今日は性懲りもなく同じ写真を並べます。
画質落とすの忘れててやたらサイズのデカイ写真にしてしまいました(^^;)

この場所、いろんなモノが写り込みますし、影を見ていただくと分かるのですが
晴れると上り線はどうしようもありません。

しかもしゃがんで撮ってたりして(^^;)

憧れの寝台特急トワイライトエクスプレス
もちろん憧れるのは撮るのじゃなくて乗るほうです


090407-2.jpg
屋根上すっきり、何にもないとさびしい、381系

090407-3.jpg
撮る体勢も写真も苦しいですね(^^;)
66の100番台、久々に貨物撮りました

090407-4.jpg
向日町に回送の雷鳥、パノクロが先頭なんですよね

  1. 2009/04/07(火) 18:49:47|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あぁ日本海 | ホーム | 桜と鉄道>>

コメント

国鉄色が良いですね^^

こんばんは。
トワイライトエクスプレスも1度は乗ってみたい列車の一つですね^^
カシオペアは2名からの乗車となっているので、独り身では乗れないんですよ・・・orz
この写真の中で一番反応してしまうのは、やはり雷鳥ですね。何時でも撮れるのが羨ましいです。

ココの所、あけぼの、カシオペア、北斗星と立て続けに撮影する機会がありました。
でもこの中で一番乗ってみたいのは、昔からのあけぼのだったりします。
のんびりと一杯やりながら日本海でも眺めてみたいですね^^
  1. 2009/04/07(火) 20:30:07 |
  2. URL |
  3. Wisteria #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Wisteriaさん、こんばんは

カシオペアって2名からなんですか?知りませんでした。
なんにせよ普通に旅行するよりお高いですよね、でも一度は乗ってみたいですねー。
雷鳥も大阪近郊ではだいたい誰もが撮っている場所ばかりですのでやはり湖西、北陸まで行って撮影したいですね(^^)

あけぼのやカシオペア、北斗星ですか、うらやましい列車たちですね、撮りたいですね。
撮ってるだけよりもやはり乗って味わいたいというのは僕も一緒ですね(^^)
  1. 2009/04/07(火) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは(・∀・)

保線の方が、かぶりつきでパノラマ展望を満喫してるみたいで笑えるw
485系と381系の区別がつかない私はアフォでしょうか?(;´Д`) (笑)
やっば「雷鳥」はいいですねぇ。
これを湖西線の大カーブで撮ってみたいんですよ(・∀・)
  1. 2009/04/08(水) 17:24:22 |
  2. URL |
  3. すーさん@お気楽 #kWQrgotE
  4. [ 編集]

すーさん、こんにちは

いいところに気がつきましたねー是非あの席に座ってみたいですね
なんでも夏の485のパノラマの運転席って暑くてたまらんらしいですよ
381系は振り子車両です、くろしおとやくもぐらいでしか走ってなかったかな?是非一度乗ってみてください、人によっては酔います(^^)
雷鳥さんは湖西線まで行かなくても駅からでも結構撮れると思いますよ(・∀・)
↓(言葉足らずでしたここから追加しました)
駅以外でも編成で撮れる場所は他にもあるので大阪にお越しの際はご案内しませう(・∀・)

  1. 2009/04/08(水) 19:02:13 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/281-9e660632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

