安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたし待つわ

091005-0.jpg
1057レ福岡行き EF66-127 13時21分通過

※お断り・・・列番間違えてたらごめんなさい。とゆうか知りません。

今日は最近あまり見なくなったEF66の0番台と、数少ないEF65目当てです。
なんでも撮れるうちに撮っておこうと考え、好き嫌いせずEF210も撮りました。

本日の73レにはEF65-57(茶釜)が入っているという情報を得て心待ちにしていたのですが、
撮影場所に着いた時点で姫路駅で故障して止まっているという情報が・・・
定刻なら13:30には来るはずなのですが、

とりあえず来るのを待つことにしました。


091005-2.jpg
5071レ鹿児島行き EF210-146 14時16分通過(20分遅れ)

最初の写真以外は全部200mmF4開放で撮ってます。
久々に望遠を手持ちで撮ると画面がフラフラと(^^;)
まして機関車はみんな前パンなので苦しいー!

開放でとってバックがボケた写真が撮りたかったのですけど、F4ぐらいじゃあんまボケませんね。
Sちゃん、こんど2.8貸して!(^^;)

091005-3.jpg
2081レ福岡行き EF66-28 14時57分通過(30分遅れ)

73レはまだ姫路でぶっ壊れたままのようで、足止めされた列車が軒並み遅れてやってきます。

しかしやっと0番台がやってきました。これだけでも来て良かった。
しかし家に帰って見てみると置きピンの位置を間違えてました・・・OTL
アンシャープマスクかけて誤魔化しました(^^;)

091005-4.jpg
1073レ福岡行き EF66-132 15時30分通過

わかっていたことですが、月曜日はコンテナ少なくてスカスカですね。
また100番台でした。

091005-5.jpg
1083レ広島行き EF210-101 16時30分通過

やっぱり73レ来ません・・・まだ姫路でぶっ壊れているみたい・・・
帰りに調べたら、5時間半遅れで動き出したようです。

まったく・・・
  1. 2009/10/05(月) 23:01:13|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SYONAN COLOR | ホーム | ロクロク>>

コメント

こんばんは

いやいや、バッチリ勘は鈍られていないですよ^^
手持ち置きピンでこれだけ撮れれば問題無いですよ。

EF65は残念でしたね。車齢も高いですし、このまま引退なんて言う可能性も。
後はEF66-0番台がどれだけ頑張ってくれるかでしょうか・・・。
  1. 2009/10/07(水) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. wisteria #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

wisteriaさん、こんばんは。

ほんまですか~?そう言っていただけるとありがたいです(^^)
ほんと久々でファインダーの中で迫ってくる機関車に恐怖を感じました(笑
画面の隅々まで目をこらすのって難しいですね(^^;)

65はここんところ軒並み故障したりでどんどん運用外れていますね。もう40年くらい走ってるのでしょうか。
いまのうちにいっぱい撮っておきたいですねー。
  1. 2009/10/07(水) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/293-cca26cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

