安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏を、辿る

100804-1.jpg
4年前の夏
寝台特急を撮っていた。
このときが30Dのデビュー
夏といえば寝台列車に揺られて遠い土地に行く、西へ南へ。
そんなイメージ
乗ったこと無いまま終わったけど。


100804-.jpg
去年の8月は・・・なんと一枚も撮ってない・・・もったいない。
9月にJさんと新幹線を撮りに行ってた。
そんな前だったかな、最近のように思う。

100804-2.jpg
去年の8月の息子の写真も撮ってない。
つたい歩きを始めたばかりであちこち頭をぶつけてたんだろうね。
冷えピタを頭に貼られてる。
親ばかだけどとてもかわいいのでもっと撮っておけばよかった。

100804-0.jpg
そして今年の8月の彼
おおきくなった。


最近の事件で、
自分のわがままで子供を置き去りにして死なせてしまう母親。
そんな狂気が人間には宿っているのかな。
胸が痛みます。
無限の可能性、希望を持っていたであろうに。

願わくば、来世は永遠の幸せを。理不尽な仕打ちの犠牲にならない場所に生きて欲しい。
心の底からそう思います。

感情や感傷では無く、
2度とこのようなことが無いようにするべきだし、
無理とゆう無力感に心を委ねることなく、具体的な方策を考えていくべきだと思います。
経済も景気回復も大事だけど、未来を支える子供達を守るのが、この国の大人達の使命だと思います。

起こったことは悲しいけど、いまから、これからを悩み考えれば
尊い小さな2人の命は、ただの犠牲にならないでしょう。

と、思う。

  1. 2010/08/05(木) 01:23:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤い稲妻がやってきた! | ホーム | お久しぶりです。>>

コメント

暑い日が続きますが・・・

こんにちは。
夏を辿る写真と言うのも良いですね^_^
振りかえると意外と8月はその暑さからなのか撮影に出ていなかったり
する事も多くて、数も少なかったりします。

最近の事件を見ていると親が大人に成りきっていないのかな?
と言う感想を持ちます。人の親になった事の無い私が言うのもなんですが・・・。
  1. 2010/08/05(木) 10:59:48 |
  2. URL |
  3. Wisteria #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

wisteriaさん、こんばんは。

そうなんですよねー暑くて外に出ないというのが真相なんですよね。
年をとったのか暑さ寒さがこたえます(^^;)

ほんとにこの種の事件はもう聞きたくないですね。
いったいどうなったのか、みんながしてるように普通に育てたらいいだけなのに。
ほんとうに悲しいです。
  1. 2010/08/07(土) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. さかさか #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/325-592be24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

