安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯≒カメラ もしかしたら ≠

101105-0.jpg
携帯の電池が充電してもすぐに無くなるようになりました。
「電池だけ交換してくれぃ!」とお店に持っていったんですが、店員さんが言うには、
「もう3年も使ってますから機種変更した方がいいですよ。電池変えても本体が壊れるかもしれませんよ。」
3年くらいでだいたいみんな機種変更するとか。
ぼくの感覚から言えば3年でつぶれる電話って、
なんやねん!めんどくさー!ややこしぃのー! ってかよく使ってるけど携帯きらい!
んでもさ、使えなくなるのも困っちゃうんだよね。
しょうがないので一番安くて操作方法が変わらないのってのでバカデカいレンズがついた携帯になった。
かっこわるい電話やの!

で、こないだ仕事で神戸の長田に行きました。鉄人28号があるよ、とお客さんに聞いたので
帰りに寄ってみた。

デカイね!でもガン●ムより公園にマッチングしてます。
んー!これはグー!ですよ、ぐー!


101105-1.jpg
人がたくさん写ってると大きさも実感できますか?
左に写ってるおっさんなんかは1Dでバシャバシャ撮っとった。1Dつかうほどのもんかいな。

しかし所詮携帯は携帯やね。
おもったほど綺麗にうつらんかった。しかしファイルサイズはjpgのくせにバカバカデカイ。

無駄やね?

  1. 2010/11/05(金) 20:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<撮るってやっぱ・・・ | ホーム | 115系あれやこれや>>

コメント

1Dで連写

こんばんは。
ここの鉄人は1Dで連写・・・していないです。GRD2でした^_^;
奥さん(当時彼女さん)に、何か良い場所が無いかと聞いたら連れて来て貰ったんですよ。
駅前にあると思ったら高層住宅の裏側でちょっと驚いた記憶がありますね。

携帯、自分も有る程度は長く使いたい所ですが、最近は2年経ったら壊れるように
出来ているのでは?と思う節がありますよ・・・。しかも高いですし。
  1. 2010/11/09(火) 19:11:37 |
  2. URL |
  3. Wisteria #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

wisteriaさん、こんばんは。

いやいや、1Dの人の件はやっかみ&妬みですよ!(爆
震災のあとを整理されてできた土地らしいですね。
復興して明るい町になって本当によかったぁ~と感じました。

携帯はほんまに高い!ですよね~
自分ではわりとものもちのいいほうと思ってたりするのですが、携帯は耐久性がやっぱり・・・
あとわからん機能とかおおすぎですし。

奥さま、ということはもうご結婚されたのですね。
あらためまして、おめでとうございます(^^)

もう遅いかもしれませんが格言を・・・
「結婚する前に欲しいモノは買っておけ!」(^^)

世界一幸せなご夫婦に(^^)

  1. 2010/11/09(火) 19:54:17 |
  2. URL |
  3. sakasaka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/329-eb67b138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

