安物買いは銭失いか!?

ケチじゃないのよ、お金が無いの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節約

eneloop01_NCS-TG2-2BP_b.jpg

http://products.jp.sanyo.com/products/ncs/NCS-TG2-2BP_D/index.html


節電ブームで扇風機を購入する人が多いとか。
今日も電気店に行きましたが確かにレジに並んでいる人がいました。

でも電気代高いので私のような庶民の感覚からするとこれ以上どこを節電すれば・・・?
と思うぐらい今までもこれからも努力するわけですが。
発電する方もがんばって発電していただきたいものです。


最近友人からもらったプラレールに息子が大ハマリしまして一日中走ってます。
うるさいです。ガーガーとレールの上を走る音が。

しかも電池すぐ無くなります(T_T)それはともかく空の電池ほどじゃまくれなものはありません。
捨てる日が月一回だけだし。

てなわけで友達の助言をえてエネループ買いました。こりゃエコだなぁ。
こんな便利なものがあるとは知りませんでした。

で、車両によっては単三なんですが、大半は単2電池使用なわけで。
これまたスペーサーなんて便利なものがあるわけです。要は単三を単二で使えるわけです。
しらんかったのは私だけ?

100均でも似たようなの売ってるらしいのですが、見つからなかったので純正購入です。

エネループもスペーサーも100均の安い電池買うのと比べるとどちらが安いのか、
考えるとどっちもどっちですが、また電池無くなったやんけ、また買いにいかんと、とか
あぁ!電池買うの忘れてたーー!とかまたゴミ(空き電池の)溜まるなぁー
とか考えなくてもいいので精神的にエコ(^^)

久々の記事がやっとBLOGのタイトルと合致したなぁ(^^;)

  1. 2011/07/02(土) 20:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新大阪で新幹線で300系で | ホーム | 鉄!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ltdex.blog66.fc2.com/tb.php/334-c89f1d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakasaka

Author:sakasaka

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


無料カウンター

